こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月に入ると、ぼちぼち来年度の手帳が出始めます。

ここ数年買っている、ほぼ日手帳。毎年改良を重ねていて、便利にはなっているんですが、1日1ページ使うほどの予定がありません。休日のコーディネートを描こうと思っていましたが、描く前から挫折しました。買った洋服やバッグなどをメモしておけば、似たようなものを買わずに済んで便利ー、などと思っていましたが、手帳自体の重さに挫折。結局今年の手帳は真っ白なまま、8ヵ月が経過してしまいました。

昨年ジャケ買いしてしまった、TSUMORI CHISATO手帳。見開き1ページかつ月曜始まりで私の好きなパターンなのですが、使う機会に恵まれず以下略。と書いていて、これは仕事で使ったらいいんじゃないかと思いました。ちょうど新体制で動き始めたばかりですし。よし、明日職場に持って行こう。

昨年末にシュウウエムラで買い物をしたときにいただいた、黒カバーのシンプルな手帳。月曜始まりのマンスリーページのみ。これはユニフォームのポケットに入れて、実際に勤務した時間をメモするのに使っています。薄くて大変便利。今年の年末も無理矢理買い物をして入手してしまいそうです。

現在メインで使っているのは、伊東屋で購入した手帳です。年間カレンダーと月曜始まりのマンスリーのみ、東京近郊の路線図つき。使いやすい手帳を追求した結果、これに落ち着きつつあります。数年前のほぼ日手帳についてきた、切れるメモ帳を挟んで更に使いやすく。恐らく来年の手帳もこれになるでしょう。

さて。真っ白な今年のほぼ日手帳。これ、どうやって使いましょう?
関連記事
スポンサーサイト

そ…そうだね
手帳…カレンダーの季節だった。


気分は、夏(>_<)
ほんと暑いね

2010.09.01 19:27 URL | がっちゃん #cDD4tCx. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komachi.blog2.fc2.com/tb.php/697-c471590c

