こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  1. @dj_nky つまらないのでもう崩壊したままでぜひ。
  2. @bunny_boy_ ……日本漢方派と中医学派、両方の意見を聞きたくなるなそれは。私の師匠連は揃って中医学派だからなあ。
  3. @bunny_boy_ 知ってるー。だが方剤名が一緒であるなら、目標が大幅に変わることはないのではないかのう。より○○、はあっても、反対の作用になることはないというか。
  4. @nyahonyahonyan 完璧です。
  5. 布団にログインして小一時間、なぜ眠気が覚めてゆくのか誰か教えてくれ。身体はどっぷりだるいから、今からお風呂に入る気にはなれないけど。
  6. @nyahonyahonyan 多分怒り顔より無表情の方が、相手に与えるプレッシャーは大きいです(笑)
  7. @bunny_boy_ いやそんなあやふやじゃないよ、見立てがしっかりしていれば(笑)
  8. @tateishidg 兄貴、実は現実逃避中でしたか……お疲れさまです。
  9. @nyahonyahonyan その病院を燃やし(ry私も院内処方で殺されかけて、その病院には二度と行かなくなりましたねえ……保健所にチクる気力もなかったっす。
  10. @bunny_boy_ あの本を丸々覚えるようなものか……(手持ちの本を思い浮かべて戦慄)
  11. @bunny_boy_ おお、それはいい例えかもしれん。やっぱ賢いなモティ。負けてられないぜ(漢方に限る)
  12. @nyahonyahonyan ええー……じゃあ薬剤師会宛にメールで文句を。ともあれ、体調不良に悩まされたりしなくてよかったです。あとは病院の対応次第ですね。
  13. @hosa_mi 茯苓とか五味子とか桃仁とかいろいろあるじゃない(笑)って生薬学は必修なのでは……。
  14. @bunny_boy_ うちの歴代薬剤師も同じこと言ってたから大丈夫さ!
  15. @empress_penguin いたいいたいいたいいたい。
  16. @nyahonyahonyan ほら、笑いながら怒ると芸になっちゃうから、無表情で淡々と。私が身内なら代わりに文句言いに行くのにっ。
  17. @hosa_mi 「りょうかんきょうみしんげにんとう」構成生薬の内容がわかりやすいネーミング(笑)
  18. @bunny_boy_ マジナイス。
  19. @yu_p0703@hosa_mi よし、ユリちゃんはそれでwww
  20. @nyahonyahonyan おおう……でも、その程度で済んでよかったです。連休明けにドスの効いた声で淡々と文句言ってきて下さいまし。
  21. @hosa_mi ああ、確かにうちの皆さんも悩んでたなあ、苓甘姜味辛夏仁湯。
  22. @bunny_boy_ 頭の隅っこに漢方領域を作ってお願い。西洋薬脳と漢方薬脳は切り替えが必要だとわりと真面目に思う。
  23. @yu_p0703@hosa_mi ユリちゃんのイメージは定着させないぞっ(笑)
  24. @hosa_mi カンペ見ろ(笑)
  25. @hosa_mi うちも耳鼻科門前だった頃はそうだったわー(遠い目)
  26. @hosa_mi@yu_p0703 私の中のほさちゃんもその顔になったwww
  27. @nyahonyahonyan わーお。具合悪くなってないですか? いや、なってたらもっと早く気づいたか……。
  28. @bunny_boy_@hosa_mi いや飲んでなくても読めるだろう、桂枝茯苓丸加薏苡仁とかOTCであるんだし(笑)
  29. tateishidg 「資格がある」ってことは「看板背負ってるとみなされる」という状況であって、「自分は、、」と思っても必ず「資格持ってる人」フィルターで見られると思うんですよ。で、なんなら自分でも自分をその資格フィルターで見ちゃったりして行き詰まったりする時もあると。
  30. @papi00 薬買っておいてよかったな(笑)
  31. @nyahonyahonyan むしろ、飲み終わってからよく気がつきましたね……。
  32. @hosa_mi 経験しないと忘れてゆくぞ……そして小児科門前はいろんなものがベタベタになりそうだぜ。
  33. @bunny_boy_@hosa_mi 薏苡仁末飲んでる私が読めるっていうのに!!ニキビの治り早いよ。
  34. @nyahonyahonyan Σ(゚Д゚lll)((( ;゚Д゚)))
  35. @hosa_mi@bunny_boy_ おまいら投薬する技術はあるだろう(笑)
  36. @bunny_boy_@hosa_mi ヨクイニンぐらいすんなり読もうぜ先生方。
  37. @nyahonyahonyan 間違ってはいけないところだというのは確実です。
  38. @nyahonyahonyan ひどい調剤過誤だ……気がついてよかったです。
  39. @yuzuxtuti | 冫、)ジー 呼んだ?
  40. @suumo お腹冷やすよ。つ【タオルケット】
  41. @dj_nky 間違ってないでしょそれ(笑)
  42. @kuroc10ver ありがとう~ _ノ乙(、ン、)_
  43. 帰った眠い寝る。
  44. お薬インストール (22:47)#OhayoPanda
  45. 【定期ポスト】いつも飲んでいるお薬のある方は、お薬手帳を持ち歩きましょう。市販薬を買いに行くときも、薬剤師に見せるだけで適切なアドバイスを受けられます。予期せぬ事故に遭ったときも便利です。
  46. 絶対今日日焼けしたよ、顔熱いもん(ノ)・ω・(ヾ)
  47. 【定期ポスト】平日19時以降、土曜13時以降、日祝終日、「夜間・休日加算」として120円多く頂戴します(3割負担の方)。
  48. @kaaach (続き)私はクラシエさんの講座に通っていますが、OTCメインの実践的な講座なのでオススメです。自力でやろうとしたら、中医学の基礎からやるのが遠回りに見えて近道かと。
  49. @kaaach 漢方の資格でいちばん評判がいいのは「漢方専門医」(当然ですが)、それ以外は似たり寄ったりだと思います。薬剤師でもないのに業界資格を持ってる私みたいなのが珍しいと思うので。なので資格にこだわる必要はないと思います(続く)
  50. 「日本映画界屈指の顔の濃い俳優たち」……素直に喜んでいいのか微妙な褒め言葉だよな。
  51. @kaaach なんでございましょ?
  52. 【定期ポスト】全国どちらの処方箋でも受け付けますが、すぐにお薬を渡せるわけではありません。在庫には限度があります。
  53. テルマエ・ロマエ (@ AEON CINEMA (ジャスコ富士宮)) http://t.co/30iOyPH7
  54. 混んでる~。 (@ イオンモール富士宮) http://t.co/2vGpOPiT
  55. 早めに出かけよ。
  56. @chauchaugaahuro かすみちゃんも恋すればいいじゃなーい。
  57. @kaaach おはようござりまするううう。
  58. @sayorin5 いっそ口唇で。
  59. @chauchaugaahuro 春だねえ。
  60. @sayorin5 足が冷えるからコタツはまだしまえないけど、お風呂上がりは暑いから扇風機があると嬉しいというワガママを両立させたらこうなりました。
  61. @nyahonyahonyan 猫さんなのにうさぎの耳……。
  62. コタツと扇風機の同居が始まりました。
  63. @green2cat 九州ではメジャーなアイスらしいですよ。
  64. わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ あこがれの人から嬉しいお誘い。おしゃれモード全開でいってらっしゃい~~ ラッキーアイテム 『ブラックモンブラン』→http://t.co/EXUqTDET
  65. 【定期ポスト】処方箋の有効期限は、発行日を含めて4日間です。
  66. @betty_betty_ 共に頑張ろうぞ。
  67. @_ma_ya_ka_ あら早起き。
  68. 【定期ポスト】私へのインタビュー、あんなことからこんなことまでお待ちしています。http://t.co/CbHlJtkN#theinterviews
  69. ヤクが切れました (7:00)#OhayoPanda
  70. 本日のつぶやき2012-04-27 http://t.co/DCvZvMgI

Powered by t2b

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komachi.blog2.fc2.com/tb.php/1326-f8c4f9fc

