こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  1. お薬インストール (23:30)#OhayoPanda
  2. 何年ぶりに買っただろう、ダ・ヴィンチ。……表紙の人たち目当てですけど。
  3. ああ、今とっても、メイクも落とさず寝てしまいたい気持ち。水クレンジング買っておいてよかった。
  4. 残業を終えて帰宅して、夕ご飯をゆっくりむしゃむしゃ。早くロキソニン効いてくれ、まだまだ痛いよ……。
  5. 【定期ポスト】いつも飲んでいるお薬のある方は、お薬手帳を持ち歩きましょう。市販薬を買いに行くときも、薬剤師に見せるだけで適切なアドバイスを受けられます。予期せぬ事故に遭ったときも便利です。
  6. 【定期ポスト】平日19時以降、土曜13時以降、日祝終日、「夜間・休日加算」として120円多く頂戴します(3割負担の方)。
  7. 明日から来る新しい薬剤師さんが、私を採用してくれた元店長(定年退職後、嘱託社員として勤務中)って、どんなドッキリだ。……自分が店長をやっていた店に出戻るって、よくある話なのかな。
  8. 二度目のロキソニンインストール。とにかく痛いんだ。
  9. @hoshinori7 ものすごく他力本願だ!!
  10. @dainellz 私も「ありがとう」を意識的に言うようにしてたら、定着してきた。何でも「すみません」じゃダメだよね。
  11. 間違えた明々後日。録画だな。 RT@misskomachi: ヤバい、明後日は大相撲中継観なきゃ。
  12. meermusikkaine 本屋さんの店員です。もう見本出したくありません。今日も二冊、見本を破かれました。子供を注意も叱りもせず、逃げるようにお帰りになったお母様の後ろ姿を僕は忘れません。見本です。買えとは申しません。でも人のもの壊したら「ごめんなさい」位、言って欲しいです。言える子供を育てて欲しいです。
  13. @sayorin5 だっておべんと必要なシフトじゃないもーん。
  14. ヤバい、明後日は大相撲中継観なきゃ。
  15. @sayorin5 自発的に作る方がすごいのでは(笑)
  16. @betty_betty_@hoshinori7 昼から飲むお酒はおいしいよ~?
  17. @momo_mitsu 私もそういう格好、結構するんだけど、一体いくつまでやっていいんだろうか……この残念スタイルで。
  18. デーモン閣下がNHKに出てるってだけで面白すぎるな。「世を忍ぶ仮の姿」が飛び交うトーク番組(笑)
  19. @betty_betty_@hoshinori7 しかも琥珀エビスとな!?
  20. @keitai_s あ、それもそうか。私の中での管薬くんの評価、元通り(笑)
  21. @momo_mitsu 早めに飲んどけー。
  22. @keitai_s ひいいいい! うちのマイペース管薬くんもこんな修羅場をくぐり抜けてきたのか……すごすぎる。
  23. 【定期ポスト】全国どちらの処方箋でも受け付けますが、すぐにお薬を渡せるわけではありません。在庫には限度があります。
  24. @mayaka_029 臭いは慣れませんよね、匂いならともかく。あ、漢方薬局の薬は自費です。そりゃ諭吉もいなくなるさあはははは。……さて、三度寝しようかな。30分ぐらい(笑)
  25. @mayaka_029 パルプの独特な臭いなんですよね……<製紙工場 しかし田舎の香水とは、さすが田んぼの中(笑)
  26. @mayaka_029 一カ月分で諭吉が消えるとか当たり前みたいですよあはははは。
  27. @mayaka_029 風強い日は、物干し竿が落ちますよ? そして製紙工場だらけなので、臭いが……。
  28. @mayaka_029 確かに。でも漢方薬局に行くと、ものすごい金額になりますからねえ……その分効き目もすごいらしいですが。
  29. @mayaka_029 うちだって雪降ってる所ありますよ、富士山とか!(笑)私の住んでいる所は、県内でも暖かい方らしいので。海沿いなんですよ。
  30. @mayaka_029 お年を召した方や、西洋薬で効き目がイマイチだった方にお勧めすると、結構な確率で買っていかれますねえ。漢方の需要は、客層にも左右されますし。
  31. @mayaka_029 ということは、静岡はまだ暖かいのか……夜明けと共に干しても凍らないし(笑)
  32. @sayorin5 せめて別の一発芸で付加価値を高めて下さい(笑)
  33. @mayaka_029 売り場に呼ばれたと思ったらビューティの接客だったとかザラです(笑)薬を売らせてえええ、特に漢方!
  34. @keitai_s 150分とな…薬科恐るべし。
  35. @kaaach 今時、腐ってても差別はうけませんよ!(笑) 私の尊敬する薬剤師さんは、一人娘に英才教育を施してましたよ。ええ、もちろん腐の(笑)
  36. @mayaka_029 生乾きお化けが出るぞう。
  37. @baikinyan 袋叩きは武士道に反すると(違)
  38. ハンズ行かなきゃ。 RT@TokyuHands: 今日はほんとに寒いです。スマートフォンユーザーの方、手袋はスマホ対応ですか?え?対応のヤツで気に入ったのがない?では、お気に入りの手袋したままタッチパネル操作できる→ http://t.co/BUbJsgZT をオススメ!
  39. @mayaka_029 私の今月のお仕事は、二名の薬剤師さんへのレセコンの使い方指導らしいです。売り場に出させてえええ(笑)
  40. @mayaka_029 おはようございます。そのまま二度寝すると幸せですよ、今だけ(笑)昨夜のトーク、楽しかったです~。なかなか同じような立場の人と話す機会、ないですからねえ。結構私たちは特殊な方かと……。
  41. とある薬剤師さんとなやり取りで思い出したけど、今日から次の管薬さんが来るんだよな。数日後には、うちのレセコンを使ったことのない薬剤師さんが。また私が教育係なのか……みんなで私のハードル上げるなよう。
  42. @hoshinori7 名古屋に一票。静岡で途中下車つきで(笑)
  43. @hoshinori7 何ですってー! うちも今、メルフィン使ってます。当薬局でのいちばんの使い手は私です。即戦力としていかがですか!? レセプト? 任せとけ。
  44. alextfkd ipod nanoのレビューをふと見たら、70過ぎのおじいちゃんが、『この小さな板に愛聴のCD120枚...ステレオに繋げば天上の音色が聴こえる。長生きはするものである。』って書いててほっこりした。
  45. @kaaach !! 何ゆえ隠していたのか……。
  46. @empress_penguin@farmacistaimamu あー、いますよね、そういう患者さん。何でもあって当たり前だと思うなー!
  47. @hoshinori7 何ですと!? ちなみにレセコンは何をお使いですか!? ……まあ、さすがに今回は応募はしませんが、何かの理由で今の職場を辞めることになったとき、調剤薬局に行くか調剤併設DSに行くかは、本気で悩んでおります。
  48. @Gomantare 眼科って、どうしてあんなに混むんだろう。
  49. @chauchaugaahuro それはだるいです!(きっぱり)
  50. ついでに、昨夜寝る前あたりから鼻をかむ頻度が高くなって、やっぱり漢方じゃダメだったかーと思ったら、昨日の夜の分飲み忘れてた。ダメなのは私だった。
  51. 昨日治療した歯が痛い…食事して気がついた。上下の歯がぶつかると鈍い痛みが。しばらくロキソニン攻撃だな。
  52. @hoshinori7 事務員は募集していませんか?
  53. @sayorin5 安すぎるなあ(笑)
  54. @nonbirimypace 静岡から応援。
  55. お疲れですな……。 RT@hoshinori7: 私以外には見えませんw RT@wakapiano: 2次元(-。-;? @hoshinori7 彼女(妄想)とデートです(キリッ RT@urara_love0: なぬ(☆_?#) キラーン! RT お休みを満喫しますw
  56. @hoshinori7 なにー、ホッカイロがダメだとう? じゃあ生姜湯で!
  57. @sayorin5 報酬によっては考えて差し上げてもよろしくってよ。
  58. 【定期ポスト】処方箋の有効期限は、発行日を含めて4日間です。
  59. @sue_opencar 何かが産まれるのでは……。
  60. @hoshinori7 ホッカイロ回収(笑)
  61. @hoshinori7 つホッカイロ
  62. @usaginoroochann うちは暖まりすぎて、店内では半袖シャツに長袖ユニフォームでも大丈夫なくらい。その格好で外に出ると、拷問に遭っている気分になれます。店内の日当たりがいいのかな、もしかして。
  63. 【いいえ】そもそも食べ過ぎてない。|ついネタ:年末年始に食べ過ぎてしまったことを後悔している? http://t.co/VjpJUq7J@tsuineta
  64. @usaginoroochann 朝起きたらストーブをつけるのが日課となりましたおはようございます。
  65. ヤクが切れました (7:05)#OhayoPanda
  66. 【定期ポスト】私へのインタビュー、あんなことからこんなことまでお待ちしています。http://t.co/CbHlJtkN#theinterviews
  67. 本日のつぶやき2012-01-05 http://t.co/IDV0DwTS
  68. @mayaka_029 全く同じ間違いをしている仲間がいてとっても安心した私(笑)文系には読めないよ~、漸減。
  69. 薬6の皆さんがものすごく頑張ってる。応援してますよ~、体調管理には十分気をつけて下さいね~。
  70. @mayaka_029 まあ、原因の一つではあると思いますが、多分「完璧主義」「頼まれたことは断れない」がいちばんの原因かと(笑)はっ、DSトークで盛り上がったら夜が更けているではありませんか! お先に布団に喰われることにいたします。おやすみなさい~。
  71. @mayaka_029 あー、そういう例は確かに悩む! 私なら必殺「症状が良くならないようでしたら病院に行って下さいね」……だって薬剤師に引き継いでも同じこと言うんだもの……。
  72. @mayaka_029 中学から数学が苦手だった私には険しい道のりだったようです(笑)「漸減」をわりと最近まで正しく読めなかったのも良い思い出……。
  73. @mayaka_029 確かに、根性は身につきますね(笑)しかし私のように倒れかねないので、程々に(笑)
  74. @mayaka_029 痛みがあれば病院行け、ですし、私なら花粉症の有無も訊くかな? 早い人はもう始まってますからね~(私含む)
  75. @mayaka_029 ええ、私も理数系が致命的にダメだったので、根性がないと編入すらできません(笑)
  76. @mayaka_029 その会社で正社員になるのがいちばんの近道ですもんねー。でも私は今更正社員にはなりたくない、少なくともこの会社では(笑)
  77. @mayaka_029 辞める人がいないなんてすごい! うちはこの一年で既に三人が退職、しかも近々もう一人……会社に問題ありすぎ。
  78. @mayaka_029 それ、花粉症始まってるんじゃない?
  79. @mayaka_029 うちの薬剤師さんたちは、苛酷な労働条件で、本当に頑張ってると思う。私があと10才若くてお金と根性があったら、薬科に編入したかったな。かじっただけでも面白いもん、薬学。
  80. @mayaka_029 シフト変更なんてしょっちゅうですよ! ある程度の経験のある独身パートは、繁忙期の戦力として完全にアテにされてますね……。
  81. @mayaka_029 うちは勤務時間長すぎで、転職する薬剤師続出。求む、パート薬剤師。
  82. @mayaka_029 調剤事務兼登販、ビューティの接客もやらされる私は、もしかして便利屋なのか!? しかも私は正社員じゃないのに~。
  83. @tanukitti ……躾のできた子ども以下だね……。

Powered by t2b

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komachi.blog2.fc2.com/tb.php/1210-097be83d

