FC2ブログ

こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、私の髪は胸元まで伸びています。人生最長記録。仕事中はポニーテールにしているので、恐らくいろいろな人から「あのポニーテールの人」と思われていることでしょう。つまり私のトレードマークと化しているのです。ロングヘア願望も満たされたのでばっさり切りたいと思うのですが、周りからは「もったいないねー」との声。よーしわかった、じゃあ染めちゃうぞー!と思ったのが昨日の話。

職場に行って、ビューティ担当Kさんに「社則違反になるからお勧めはしないぞー」と言われながら、最終的に選んでもらったのはビューティーンのピンクベージュ。私の髪は真っ黒で染まりにくいし、これならピンク系の中でも比較的落ち着いた色だから、仕上がりは濃い目になるはず、という読み。ロングなので2箱お買い上げ。

持込カラーが売りの1つであるイレブンカットへ。「2箱じゃぎりぎりかもしれない、3箱なら確実」と言われ、化粧品売り場に探しに行ったのですが影も形もなく(棚落ちか?)、「同じのがなかったのでこれでどうにかして下さい」とお願い。
いざ施術。セオリー通りに根元からブロッキングして塗り塗り。全部塗り終わる前から既に色が変わってきているのは気のせいか。「色の入りを良くします」とマイナスイオンを当てられ、嫌な予感。
計20分ほど置かれ、シャンプーを済ませて鏡の前に座ると、そこにはかなり明るい茶髪の不良少女が1匹。なぜ。毛先は思った通りの色なのに、根元のあたりがかなり明るい。ということは髪が傷んでいたから色が入りすぎてしまったというわけではない。恐らく、私の髪があまりにも長すぎたため、全部塗り終わるまで時間が思った以上にかかってしまい、その間に根元が染まりまくってしまったという状態かと。毛先の色は好みなのに、ものすごく綺麗なのに、頭頂部が明らかに社則違反。がっかりにも程があります。しかもブローのときウェーブを思いっきり伸ばされました。あのう、それ天パじゃないんですけど。好きでわざわざパーマかけてるんですけど。
正直、あまりお勧めできるお店ではありません。「市販のヘアカラーで好みの色が液状のものしかない!」という悩める人々が行く場所としてはいいと思いますが。

それはいいとして。ショーウィンドウに写る自分の髪を見ながらがっかり感を深め、実家に行くと接客業に就いている母から「いい色だけど明るすぎるわねえ」と追い討ち。わかっているんですお母さん。しかし色を戻そうにも、Kさんからは「2週間は空けないとだめだよ、髪傷んじゃうから」と言われています。母からは「毛先の色はすごくいいから、染め直し以外の方法を考えたら?」と言われ、私も毛先の色は気に入っているので、思いついたのは髪色戻しスプレーを明るい部分にだけ使う方法。確か黒だけじゃなく茶色もあったはず。
というわけでこっそり職場に潜入し(店長と目が合ったのは気のせいだと思いたい)、スプレーを探すと、黒しかない。茶色は需要がないのか。他店舗に行っても同じ。こっ、これはうちの会社では取り扱っていないということなのか。夜も遅かったので帰宅し、女子会仲間Yさんに翌朝他店在庫を調べてもらうことにして、取り扱いがなければ同業他社へ行くか、と。

とりあえず今の段階で困っていること。
アイブロウの色が合わない。今まで使っていた色だと暗すぎるんです。仕方がない、明るい色のを買うか。安いのを。

教訓:いい大人は安易に染めてはいけない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。