こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教習仲間のちーちゃん(仮名)とお昼を一緒に食べて、ついでに教習所ものぞいてきました。
ちーちゃん、教習簿が2枚目どころか3枚目まで行くかもなどと弱気な発言をしていたのに、1段階が終わってみれば9時間オーバーでぎりぎり1枚に収まってる。私より少ないじゃないかっ、裏切り者っ(笑)。
教習所の近くのお店で待ち合わせて、話の9割は教習の話という色気のなさ。2ヵ月前には考えられなかった光景。彼女と私はバイクの趣味も違うし、「教習所に通っている」という他にはほとんど共通点も見出せない。でもその一点で知り合えたんだから、バイクって面白いなあと思う。

彼女は午後から教習だったので、教え上手に会えないかなあと私もくっついて行った。ああ、2週間ぶり。……あ、まだ免許取って2週間しか経ってないってことか。もっと経ってるかと思った。年かしらね。ふふ。
久々に受付のお姉さんに挨拶したら、覚えていてくれたようで、よかったよかった。今日の配車表を覗き込んで、ちーちゃんの担当者を確認。シミュレータはあのお方とマンツーマン(羨ましい)。2時間目は……ああ、検定のときに見かけたあの人だ。Nさんがお世話になってたって言ってたな。
「へえ、2時間目はAさんなんだ」と私。
「教わったことないんですけど、どんな人ですか?」
「私も教わったことはないけど、ちょっと修行僧っぽい人」
あら? なんだか受付のお姉さん方が騒がしい。私の「修行僧」発言がちょっとツボに入っちゃったらしい。「……こまちさん、わりと思ったこと口に出すタイプですか?」とお姉さんに言われてしまった。確かにそんなタイプだけど、Aさん修行僧っぽいじゃないか。スキンヘッドだし。ちょっと顔濃いし。

カマキリ系が目の前を通り過ぎようとしたので、「カマキリさーん」と声をかける。知らない人のふりするなっ(笑)。
教え上手がこっちに向かってきたので、おかげさまで免許取れました、と挨拶。「バイク買いました?」ときかれたので、再来週納車だと言うと「次は乗ってきて下さいねー」……乗ってきたら大型の勧誘するんじゃないか?
あのお方にも挨拶して、帰り際に1段階のみきわめくれた指導員さんにも挨拶して退場。おお、こうやって書き出してみると、結構私はいろんな指導員さんに覚えられているんじゃないか? 毎日のように通って、オーバーしまくりだったからかしら。いいんだか悪いんだか……。

ところで納車は再来週と言ったものの、実は明日の夕方には受け取れる状態になってるらしい。今週末、行っとく? ぎりぎり雨降らないっぽいし。
