こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイミク(ぶ)さんとズズズさんが「沼津の丸天に行くんだけど、一緒に行く?」と声をかけてくれたので、一緒に行くことにした。2人は(ぶ)さんの車で登場したのだが、2シーターだったので私のボロ軽に乗り換え。

港周辺は異様に混んでいたので、少し離れた駐車場にとめて目指すお店までてくてく。丸天大フィーバー。40分待ちって言われた。名前を書けば並ばなくてもいいんだけど、名前を呼ばれたときにその場にいないとあっさり次の人を呼ばれてしまうので、並ばないわけにはいかない。携帯で呼び出しなんてサービスはしない店だしな……。

やっと呼ばれて、(ぶ)さんはいくらうにぶつ丼と生しらすと生桜海老を、ズズズさんはうにぶつ丼を、私はテールシチューを注文。
まず来たのはテールシチュー。でかい。実際目の当たりにするとでかい。そして味は甘め。大きい切り身が2つ入っているんだけど、1つ食べたらもう飽きる。ハーフサイズが欲しかった。
次に生しらすと生桜海老。生しらすは生姜醤油をかけてご飯に載せてかき込みたい。
次にうにぶつ丼が登場。山のようにまぐろのぶつ切りが載ってる。1ついただいた。
(ぶ)さんのいくらうにぶつ丼が待っても待っても来ない。ズズズさんが半分以上食べたところで、やっと来た。がつがつとかき込む(ぶ)さん。かに汁のかにを貪る(ぶ)さん。漢だ! しかもまだ足りないと仰る。この人の胃はどうなっているのか。

近くのコンビニでピノファミリーパックを買って、千本浜に向かいながら3人で貪る。(ぶ)さんは千本浜で「さびしんぼ写真」を撮り、富士へ戻る。最終的に2人とも寝やがって……ぶつぶつ。

次にテールシチューを頼むときは、2人で1つ頼もう、うん。
某人がmixiを退会し、ついでにブログも削除したわけですが

「なんだおまえ、いろんな人に心配かけて楽しいか、ああ?」

としか思えない私はやさしさ0で大変にやさぐれているので、さっさと泡盛飲んで酔っ払って明日のラスト勤務(フルタイム)に備えたいと思います。

明日でラストだけど、明後日から夕方勤務に変わるだけなので、気分的に変化なし。いつがラストになるのやら。
たぬきちから回ってきました。うおお、これは楽しみだ!

●1.メイク時間はどれ位?
 5分~30分。5分でそれなりに仕事顔になったときは「やればできるじゃん」と思った。

●2.好きなメイクはどこ?
 アイメイクかな、やっぱり。奥二重なので、腫れぼったいまぶたをいかにすっきり見せるか、埋もれた睫毛をいかに引っ張り出すかが勝負の分かれ目。

●3.今使ってるメーカーは?
 ファンデ:アネッサの下地とパウダリー。仕事で汗だくになるので、耐水性重視。バイクに乗るときはアネッサのリキッドが加わる。
 コンシーラー:レイシャス。筆ペンタイプのものを使ってみたいけど、コンシーラーってなかなかなくならないのよね。
 パウダー:いろんなブランドの余り物が混ぜこぜになっている。お直し用に青サナがあるものの、ベースメイクはほとんど直さない。ハイライトはピエヌのオレンジ。
 眉:ルミナスのパウダー、アネッサかインウイのペンシル、イプサのマスカラ。マスカラはピエヌが使いやすかったな。買い占めておくか。
 シャドウ:汗で流れてしまうので、最近はリキッドばかり使っている。オーブとかファシオとか。
 アイライン:ボビィブラウンのジェル。乾きが速くて、まぶたに転写されない。太くも細くも入れられて、ぼかすのも簡単。素晴らしい。
 マスカラ:普段は下地、ピエヌのフルラッシュの黒かシャネルのエクストレム・シルのセピア、トップコート。下睫毛はヌーヴかテスティモのミニ。急いでいるときはインウイで上下とも。オイルプルーフじゃないと絶対にじむので、インウイ以外のマスカラを使うときはトップコートが必須。
 チーク:メイベリンのピュアブラッシュか、シャネルのイレールブラッシュ。バイクに乗るときはつけない。ゆえにバイク出勤のときは顔色が白い。
 リップ:サンプルばっかり使ってる……あとはレブロンのリップグライドか、NARSのグロス。イプサのオプティマムバランスリップパレットはなかなか使いやすい。もう1つ欲しいかも。口紅を塗るときは、インウイのリップライナーとテスティモのコンシーラー・ハイライトが必需品。
 
●4.自分流メイクのスゴ技は?
 アイラインは睫毛を挟むように、上下から。上から入れただけじゃ、睫毛の根元は埋まらん。

●5.スッピンはフルメイクの何割り引き?
 3割引ぐらい? 幸いにも眉がしっかりしているので、すっぴんでもそれほど印象が変わらない。

●6.スッピン時言われた強烈な言葉は?
 ないなあ。意識してないだけで、実はすごいことを言われてるのかもしれない。

●7.付き合い出してどの位でスッピン見せる?
 相手が自宅に出入りするようになったら、かなあ。基本的に休日はすっぴんにメガネなので、付き合う前からすっぴんを見ている可能性は高い。

●8.スッピンの時の気持ちは?
 ゆるーい、ぬるーい感じ。メイクを落としたときなどは開放感に満ち溢れる。

●9.フルメイクの時の気持ちは?
 戦闘準備完了。 

●10.好きな人と無人島に2人きり。1つだけ持ってくとしたら何持ってく?
 色付き下地、日焼け止めの入ったやつ。肌が綺麗に見えれば、何割か底上げされるんじゃないか? 印象が。

●11.あなたにとってメイクとは?
 武装。メイクをすることによって、気合を入れているところは多々ある。 

●12.あなたの周りのお化粧美人5人に回しちゃえ
 めんどくせえ。勝手に持って行ってくれ。
mixiやってる人にしかさっぱりわからない内容ですが、香月さんから脅し取ってきたので、やっておかねば。

Q1 ひろふみさん
Q2 ☆FD☆さん、みずき姐さん、★クマ★さん
Q3 香月さん、菜緒香さん
Q4 じょんさん
Q5 シマモティさん、Σさん
Q6 たぬきちさん
Q7 ­ななえさん
Q8 ☆FD☆さん、ななえさん
Q9 モノリスさん、犬さん
Q10 菜緒香さん、熱いよマミィダディさん
Q11 わっぴぃさん
Q12 轍(ヨハン)さん、れいちんさん
Q13 ジョディ・ワッチリーさん
Q14 ジョディ・ワッチリーさん、熱いよマミィダディさん
Q15 ひろふみさん
Q16 たぬきちさん
Q17 いたらとっくに何かしてる
Q18 ズズズさん、モノリスさん
Q19 みずき姐さん
Q20 いないんじゃないか?
Q21 シマモティさん、かぶさん
Q22 犬さん、わっぴぃさん
Q23 じょんさん、菜緒香さん
Q24 ななえさん
Q25 むしろ自分?
Q26 さすがにいないなあ
Q27 phoenixさん
Q28 みずき姐さん(白衣でよろしく)
Q29 phoenixさん、キリナさん
Q30 そりゃ私だ
Q31 papiさん
Q32 みのむし@さん
Q33 香月さん、菜緒香さん
Q34 じょんさん
Q35 香月さん、junさん
Q36 ななえさん
Q37 意外といないなあ
Q38 それはいない
Q39 まつくさん
Q40 ズズズさん 実際した。
Q41 猫みかんさん
Q42 これは自分をってことか?
Q43 いないなあ

おまけ

Q1 じょんさん
Q2 えみりめーとるさん
Q3 モノリスさん
Q4 ひろふみさん
Q5 じょんさん、ふみすんさん
Q6 あいたたたた

あーだるかった。二度とやらん。
遅ればせながら食べてみました。

私が悪かった。
最近の流行なの? これ。
というわけでやってみた。

こまちの成分解析結果 :

こまちの58%は純金で出来ています。
こまちの22%は呪詛で出来ています。
こまちの13%は罠で出来ています。
こまちの2%は宇宙の意思で出来ています。
こまちの2%は気合で出来ています。
こまちの1%は厳しさで出来ています。
こまちの1%は根性で出来ています。
こまちの1%は波動で出来ています。

呪詛と罠っておい。
マイミクまりも嬢が、一昨日無事出産。おめでとう!というわけでお見舞いに行ってまいりました。手ぶらで。

まりもジュニアを見た感想
・でかっ(3558gだったそうな)
・髪ふさふさ(育ちすぎ?)
・ちっちゃっ(手とか足とか)

旦那さんや他のお見舞い客が来ても寝てばかりのジュニア、私が行ったときにはほぼずーっと起きてました。「こいつはやばい!」と思ったに違いない。大変空気の読めるお子さんです。先が楽しみじゃ。

やっぱり、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてるお母さんは、幸せオーラが漂っててほのぼのします。
まりもさん、ひとまずお疲れ様。

退院したらしばらく実家に戻るそうなので、次に会えるのはいつかわかりませんが、お姉さんは遠くから応援しているぞっ。
……ジュニアにとっちゃ、お母さんより年取った女の人だから「おばちゃん」だよねorz
