こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は株式会社ホロニック(アンビエンス)さんのマッドテラピースーパーリバイブヘアセラムです。濡れた髪につける、洗い流さないトリートメントです。

結論から言いましょう。これ、ものすごく良かったです。パーマとカラーで傷んだ私の髪が、しっとりまとまりやすくなりました。朝起きてもぱさついたりしません。
私が今まで使った中でいちばんいいと思った商品と使い比べてみました。クチコミ評価もかなり高い、某Y社の海藻ヘアエッセンス。ヘアセラムを3日間使った翌日、Y社のものを使用。……ヘアセラムの方が私好みのしっとり感。「よりしっとり」ではありますが、重くはありません。気になるお値段は、ヘアセラムが60ml2625円、Y社のものが同じ容量で2940円。これはヘアセラムに乗り換えてもいいんじゃないか!?

今なら3日分のトライアルセットを販売しているようなので、気になる方は一度お試しになってはいかがでしょうか。恐らく、傷んだ髪の人ほど効果が実感できると思います。

美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンサイト応援中
スポンサーサイト
今回はアプロス株式会社シルキーカバーオイルブロックです。食品以外のモニターは初めてかもしれません。

この商品、「毛穴や小じわをカバーするとともに、テカリを抑えます」というのが売りだそうで。小じわはあっていいものだと思っているし、この季節はテカラない(汗を拭いていると余分な油も取れる)ので、私の期待は「このぱっくり開いた毛穴をどのくらいカバーしてくれるのか」この1点。
サンプル1gで2~3回使えるとのことだったので、1回目は全顔使用、2回目は鼻と頬に使用。

1回目。
乳液が浸透したのを見計らって、薄ーく薄ーくすりすり。塗り終わるとサラサラの感触。しかしこの段階では毛穴はそれほどカバーされているようには見えません。ほんとに薄くすり込んでいるから。
その後、日焼け止め→化粧下地→パウダリーファンデーションと重ねていくと、鼻の毛穴は美しく隠れました。しかし頬からこめかみにかけての、いわゆる「たるみ毛穴」は思ったよりもカバーされず。パウダリーよりもカバー力のあるファンデーションを使ったら、もう少しカバーできたかもしれません。

2回目。
日焼け止め入り乳液を塗ってから、鼻と頬にすりすり。その後化粧下地→パウダリーファンデーション。今回も鼻の毛穴はばっちり隠れました。しかし頬はやはり毛穴が目立ちます。この商品、オイリーな方向けなんだなあと思いました。たるみ毛穴は日頃のお手入れでケアしないと、この商品の良さが引き立ちません。ちなみに、塗った直後の肌はサラサラですが、その後の感触はファンデーションにもよるのではないでしょうか。私は普通肌ですが、突っ張った感じはありませんでした。

化粧下地の前に使うので、ファンデーションとの相性を気にしなくていいのがありがたいです。使うタイミングとしては「朝のお手入れの最後に」もしくは「メイクの直前に」というところでしょうか。毛穴カバーの商品でここまでサラサラした感触のものは今まで使ったことがなかったので、そこがいちばん驚きました。現品は28gで5440円。今使っているファンデーションのカバー力が今ひとつ、という方にお勧めです。

アプロス株式会社ファンサイト応援中
今回は株式会社ケーエーナチュラルフーズさんの「キングアガリクス100」。アガリクスのサプリメントです。例によって、薬事法に引っかかる表現はできません。ということは、匂いとか味メインの感想になります。書きづらい……。

今回送られてきたのは3包。1日2回飲むので、1日半飲めるということです。……効果を体感できるのでしょうか。

まず、最近の私。睡眠だけでは疲れが取れず、出勤前にはアミノ酸のサプリメントもしくはドリンク剤が欠かせません。
で、今回のアガリクス。存在は知っていましたが、実際に飲むのは初めてです。

外観。茶色い顆粒です。漢方薬を思わせる感じ。
匂い。キノコとしか言いようのない匂いです。椎茸に近いかな? 松茸は食べたことがないので、比較のしようがありません。いろいろな意味で残念です。
味。キノコ嫌いには厳しいであろうキノコ味。椎茸味を濃縮させたような感じです。私は嫌いな味ではありませんが、口の中に残ると嫌な感じなので、飲み干すのにコップ1杯のお水が必要でした。この味がだめならオブラート攻撃が有効かと思われます。

効果。
……どう書いたものか。とりあえず、飲んだその日はアミノ酸いらずでした。あまり疲れを感じなかったような気がします。翌朝も1包飲みましたが、その日はアミノ酸を追加しました。できれば3日ぐらい続けて飲んでみたい感じでした。1日で劇的な効果を感じられたら、それは医薬品になっちゃいますからね。

総評:試す価値あり。

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト応援中
今回はハウスウェルネスフーズさんのC1000ビタミンレモンコラーゲンを6日間飲んでみての感想です。

私はお風呂上がりに1本ずつ飲んでいたのですが、23kcalと嬉しい低カロリー。「寝る前だから……」と心配しなくても、抵抗なく飲めます。
そして味と飲み心地。コラーゲン入りのドリンクにありがちな、咽喉にまとわりつくような感触があります。コラーゲンが好きではない方は、恐らくこの感触が苦手なのだと思います。しかしこちらは炭酸が入っているので、他社のコラーゲン飲料よりすっきりとした飲み心地です。そしてレモンと思しき、酸味のある香りもするので、かなり飲みやすいです。
ただ欲を言うならば、もう少し容量が少なくても良かったかな、と。私には一気飲みできる量ではありませんでした。二口・三口と飲むと、どうしてもコラーゲン独特の感触が気になってしまうので。

6日間飲んで、何か肌に変化があったかというと(以下略)。
7月20日追記:この部分にダメ出しをいただいてしまったので、削除いたしました。

定価は1本130円。手に取りやすい価格ですし、コラーゲン飲料初心者は試してみてもいいと思います。

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中
エルシーラブコスメティックさんのジャムウ・スカルプクレンザーナデテ・シャボンを使ってみました。

まず、ジャムウ・スカルプクレンザー。頭皮専用クレンザーで、普段使っているシャンプーの前に使います。ものすごくすーっとします。年中通して使えるかと思いますが、今の季節がやはり使いやすいと思います。そして、髪がきしきししません。加えて、香りもほとんどしないので、香り重視のシャンプーなどを使うときでも気になりません。ドラッグストアなどで売られているスカルプケア用のシャンプーはかなりメントールの香りが強いので、それが苦手な方にはこの商品、お勧めです。

次にナデテ・シャボン。香り重視の洗い流さないトリートメントオイルです。私の髪はカラーリングとパーマで傷んでいるので、使い心地は少し物足りない感じ。オイルらしからぬ軽い仕上がりです。そして香りは「ほのかなシャンプーの香り」らしいですが……自分ではよくわかりません。まあ、そんなもんです。そして重要なのは、この香りは「男性を近付ける香り」! ……今、私の周りに男性が3名いらっしゃいますが、特に私に近付いてくる素振りはありません。私の元々持っている魅力が足りないのでしょうか。

満足度は2つ合わせて70点というところでしょうか。スカルプクレンザーは商品を使ってみたいかも。
それにしてもこちらのサイト、爽やかに見せかけて……です。こんなに男性ウケを狙わなくても、十分売れる商品ばかりだと思うんだけどなあ。まあ、いろいろ扱ってるからなあ。

LCラブコスメティック★ファンサイト応援中
モニプラ」ってご存知でしょうか。商品やサービスのお試しをして、自分のブログに感想を書いていろいろな人に見てもらう、そんなサービスです。

何の気なしに登録したら、先日当選しました。ハウスウェルネスフーズのC1000 ビタミンレモンコラーゲン。メーカーさんからのお願いとして「中に配合している成分の効果をもって、『○○に効きそう』『○○予防によさそう』などの体への効能を書くことはご遠慮ください」とありました。うん、わかってる、薬事法に違反しちゃうからね!(部外品ですらないですし)
しかし効能が書けないということは、書けることは味とか色とか飲み心地とか……他に何かありませんかねえ。どうせ書くならいろいろ書きたいじゃないですか。「書けること」希望です。コメント欄かTwitterで教えていただけると嬉しいです。

さっき1本冷蔵庫に入れたので、お風呂上がりに飲むのが楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。