こまちさんの内部事情

不眠症に悩まされるこまちさんの内部事情

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は占いの類は統計学の一種だと思っているので、都合のいいことは信じて、悪いことが書かれていたら心に留めておくぐらいにしています。

雑誌で読んだ「よく当たる」と評判の、携帯サイトの占い。試しにやってみたら、恐ろしいほどに当たってました。

超面倒くさがり。
束縛されるのをとても嫌う。
異性には接し方がキツい。
実は押しにかなり弱い。
観察力&カンが鋭い。
金遣いが非常に荒い。

特にいちばん下の行。「当たりすぎて怖い!」と思いながらクレジットカードの請求明細を眺めました。明日カード会社に電話しなきゃ……。
二人の恋愛相性は、小吉 51~60%です。  
「大好きな人なのに、会うといつもケンカになってしまう」とか 「憧れていた人とつき合ってみたら、 まったく歯車が合わなかった」 という経験をしたことはありませんか?
逆に、「第一印象は最悪だったのに、話してみたらすごく気が合う人だった」ということもよく耳にすることです。こういったことは、 人が自分自身で考えている 「理想のタイプ」と 「気の合う人」 の間に多少なりともズレがあるためだと考えられます。ここでは、あなたと相手が本来的に持つ相性の善し悪しを診断していますので、あなたの素敵な恋のための参考にしてください。

何が笑えるって、この相性診断の相手が店長だってことだな……気が合うようになる日が来るんだろうか。
自己評価の高まる日。周りの人から自分に対する評判を耳にして、自分でも思ってもみなかったような言葉に感激しそうです。他の人と自分を比較して、なんとなくダウンしていた気持ちもこれで回復しそう。ふだん、ひとりで過ごすことが多くても、今日は興味が共通しているサークルの仲間や同僚と一緒に過ごす時間が、とても有意義に感じられることでしょう。近所においしい店やセンスのいいカフェを発見したりして、楽しくなりそうです。


昨日は思いっきりへこんでいた私ですが、今日は母に愚痴って(心配かけるな)、仕事をちゃんとやって(当たり前だ)、やけ食いして(またか)、お風呂に入ってヘアマスクしてまったりしたらすっきりです。
右足の怪我も治ってきたし、来週にはまたいつも通り動けそうです。
しかし、慣れないブーツなどはいてかかとを潰してまで長時間歩くものではないですな。かかとは早めに直すようにしよう。
ちょっと現実的になりたい日です。少しでもうまくいかないことがあると、つい自分のからに閉じこもってしまい、人のことを批判的に見てしまいそうです。でも、現実に起こっていることを冷静に考えれば、対処の仕方は思い浮かぶはずです。できることをして、あとは自分だけの時間を過ごすことがリフレッシュのために効果的です。お金や時間の使い方がルーズになりそうなので、気を引き締めて。できるだけ極端なことをしないで1日を穏やかに過ごしましょう。


珍しく的確なアドバイス。今日は仕事で嫌なことがあって(しかも積み重なって)、足の怪我もあったので、悪いと思いつつ早退してやけ食いして不貞寝してました。そうしたら少し楽になりました。
5000円分ぐらい本買っちゃうぞーなどと思っていたのですが、思いとどまってよかった……今月から来月にかけてお金ないんだ。というわけで来月のお給料日まで遊ばず質素に暮らすのです。
ラッキーカラー レタスグリーン

黄緑ではなくレタスグリーン。どうやって取り入れろというのか。
今日はあなたの温かい人柄が認められるときです。周囲はあなたの魅力にひかれて集まってくるでしょう。人間関係においては、新しい出会いのチャンスにも恵まれ、皆あなたに対して好意的で協力的です。今なら頼み事を聞いてもらえるかもしれません。仕事面では、部下に対する的確な指示が功を奏して感謝されます。また、大切な約束は午前中に済ませておきましょう。きっと良い結果が得られるはずです。

昨日は新店舗の応援に行ってきました。
見知らぬ人に囲まれて働くのは今のお店に入ったとき以来で、しかもいつもより時間が長くて、更にレジ担当という完全に立ちっ放し状態。もう数日前からどきどき。しかも占いには「新しい出会いのチャンスにも恵まれ」……いろんな意味でどきどき(笑)。
ま、見知らぬ人だらけとは言っても、店長は昔ちょっとだけ一緒に働いたことのある人で、エリア長も顔は覚えていてくれたみたいだし、よく薬を分けてもらいに行く店舗の薬剤師さんもいたりで、わりと気楽に応援終えてきました。一緒にレジに入った人とお喋りしたり……はっ、出会いってこれか!? あの、声のいいお姉さんのことだったのか!?
かぺらさんがお客で来ましたね……知らないふりしようと思ったら、声かけられてあっさりばれました。ちっ。
疲れたけど、すごく面白かったです。また行きたいかも。
「好みのタイプの異性とめぐり合える時です。ここで出会う異性は必ずあなたのプラスになる存在で、あなたは才能や能力を伸ばしていくことができるでしょう。異性との関係が良い方向に展開していく時と言えます。かつては親しい間柄であっても疎遠になってしまった人がいれば、連絡を取ってみるといいでしょう。また、職場など公の場で問題を起こしやすい傾向があるので、特にスタッフとの連絡はマメに取り合うようにすることです。」

めぐり合ってませんけど。

歯医者に行ってきました。先週末からどうも歯茎が痛くて、歯肉炎かなーと思ったら予想通り。抗生物質と痛み止めを出されました。
抗生物質が効いたのか、ここ数日ずっと気になっていた耳下腺の腫れも治まりました。一石二鳥。
ただ、痛み止めは眠い。お通夜の後どっと眠気が。気疲れ&副作用ですね。
「今後のあなたの幸運を自由にコントロールできるすばらしい一日になるでしょう。今日の過ごし方次第で、あなたのこれからの運勢は大きく変化していくことになるでしょう。あなたの周りには、何かとお金に関する話題が多く出現しそうですが、いつでも積極的に行動する心構えでいると、経済的に恵まれそうです。また、周囲から注目を浴びやすいので、慎重に行動しましょう。今日、発揮した行動力が幸運を招き、トラブルの時にも助けを得やすくなります。」

忙しかったですよー。午前中は仕事、昼間はガレージ、夜は富士コミュの忘年会。忘年会は残念ながら途中で酔いすぎてリタイアしちゃったんですけどね。もっといたかったなあ。
ただ、経済的に恵まれそうってどういうことだ。
「今日は大切なことを決定するのに適しています。重要事項は今日中に答えを出すようにしましょう。また、急に将来の人生について深く考えさせられるようになります。今まで縁のなかった精神世界への興味が湧いて来たり、説明のつかないような不思議な体験をすることもあるでしょう。対人面においては、周囲との調和を大切にすることが望まれます。人との接し方次第で明暗が分かれますので、気をつけてください。」

ダイエットをしようという重要事項を決定いたしましたよ!
今日、健康診断の結果が届いたんですよ。
去年と比べて体重がとんでもないことになってました。去年は胃腸炎やったからなあ……。
ま、去年の体重に戻すという明確な目標ができたので、地道にのんびり頑張ろうと思います。ストイックにやっても続かないしね。
「あなたの周囲に幸運な変化が現れる時です。その変化に焦ってしまうと、それが実を結ぶことにはならないので、自分のペースを守るよう心がけてください。周囲に惑わされず、きちんと計画を立てて実行することが、成功への近道になります。また、あなたに幸運を運んでくる人物が現れそうです。面倒臭がらずに、人が集まる場所には積極的に顔を出すようにしてみてください。その人はあなたによい刺激を与えてくれそうです。」

……幸運な変化なんてあったか? 焦る要素もなかったぞ。
そして誰なんだ、私に幸運を運んでくる人物ー!! お客さんか? 患者さんか?

話は変わって。
新しい冬物ジャケットを買った。ほぼ一目ぼれ。で、それを携帯で撮って母に見せたら、値段をきっちり言い当てた! 恐るべし主婦!!
ジャケットを買ったおかげで、古いコート2着とジャケット1着を捨て、比較的状態のいいコートを1着売る決意ができた。これからは1着増やしたら1着以上処分していこう。
